代表メッセージ

しなやかさを持ち、ニーズの変化を捉え、「お客様目線」の経営サポートを。

企業として永続性を求め、強さと言うより、「しなやかさ」を身につけ、
顧客ニーズの変化への対応力を養なっていきたいと願う企業が少ないはずはありません。
生活産業、特にフードサービス業は顧客の選別眼の厳しさ、
そして、顧客動向の変化は年々スピードを増しております。

その様な中で、より多くのお客様にサービスをしていきたいと願い、
店舗構成からなる売上限界値や店舗を取り巻く環境の変化にも対応して
企業として成長を継続するには自ずと多店舗化を目指していく事になると考えます。

ひとつひとつの店舗における顧客ニーズに対応するという業態であればこそ、
立地、判断、業態設定、設備投資が適切になされていく事こそが、
大変重要な要因になってくると感じております。

また、折角の出店の努力も多店舗化に伴う間接費の増加があっては、出店効果にはつながりません。
それを回避していく為の仕組みを早期から確立していく必要性があると考えております。

そこで、弊社ではこの多店舗化の効率アップの大切な要素となる
店舗開発、及び、店舗管理・運営の支援をさせて頂く事で、
サービス業を経営されるクライアントの皆様のお役に立ちたいと考えております。

社名のプロスは「Prosperity=繁栄、繁盛」を意味し、
多くの繁盛店つくりの支援をさせて頂きたいと願い命名致しました。
サービス業の皆さんの繁栄を支援する事で、
来店される顧客の幸せを共に求めて参りたいと願っております。

代表取締役社長 舟橋 輝子